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【Days Bygone】爽快系キャッスルディフェンスやってみたらとても良きだった

海外のゲームで日本語なんて選べないが、おすすめされたのでポチっとDL!
思った以上に爽快だったので紹介してみる。
1円にもならない紹介記事を書くぐらいだからぜひともAndroid勢はチェックだ!!

爽快弾幕TD!Days Bygone

一瞬PS4のDAYS GONEと見間違えますが、大丈夫です。まったくの別物です。
ちなみに、どの程度爽快かと言うと、このぐらい爽快です。

この紫の飛んでるのが矢です。弓を二刀流という謎なスタイルの武器を持ってます。
もっと弾幕をはれる武器もあるようですが、まだ手に入れられていないので手に入れたらまた報告します!

Days Bygoneの流れ

よくある数Wave1Stageのディフェンス系ゲームです。
雑魚を倒し、ステージを進め、装備等を強化し、ボスを倒してさらに進む。
百聞は一見になんとやら。YouTubeに序盤のプレイ動画があるのでこちらをどうぞ。

簡易英語説明

基本的に日本語はありません、全編英語です。
そこで、必要となる部分を簡単に俺流翻訳しますので、参考程度にどうぞ!みんなもプレイしよう!

ステータス関係

DAMAGE

ダメージです。杖系武器以外はこれに依存します。(多分)

AGILITY

最大Lv30(6.00?)画面を押しっぱなしにした際、「1秒間に何回攻撃するか」です。
一部の武器では回転数だったりとすこしニュアンスが変わります。

HEALTH

最大Lv20(+200)いわゆるHP正直上げる必要を感じたことはないですが、どうなんだろう。

KNOCKBACK

最大Lv5(2.00)ヘビィ系の武器で戦う場合はあったほうが良いかも?
弾幕手数マンな自分は必要を感じたことはない。
ただ、最序盤のDay3とかの場合は少しあるとノーダメージボーナスもらえるかどうかのボーダーになる

MANA

最大Lv10(+100)最序盤に吹き飛ばしの魔法を使ったが、ソレ以外で使ったことがない。
言うまでもなく必要かどうかは・・・

CRITICAL CHANCE

最大Lv10(50.0%)必須超強い。これとSKILLによって70.0%までクリティカル率を上げることが可能。
武器で30.0%あれば晴れてクリ率100%のロマン戦士になる。Day400ぐらいのレジェンド武器でだいたい30%強のクリティカル補正

PROJECTILES

最大Lv15(4:200%)1回の攻撃が何個になるか。1タップで何個攻撃できるか(剣なら4本、バズーカなら4発といった形)
必須能力。周回時はまっさきにMAXにして弾幕で押し切るゲームと課す。ただし武器次第。

CRITICAL DAMAGE

クリティカルダメージを増加させる。DAMAGEも重要だが、CRITICALと一緒に上げることで飛躍的にダメージが増加する。

Days Bygone - Castle Defense

Days Bygone - Castle Defense

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まとめ

暇つぶしにおすすめ!
武器のタイプ(攻撃の種類?)とかも余裕があったらまとめます!

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酔麿呂

極普通のお酒とゲームが好きでオシャレな雑貨に弱い元SE。趣味はAmazonでウィンドウショッピングすること。 SEと言いつつもDBAとして米国での就労経験があったり、人事・総務・財経とあらゆる部門の経験を持つ異色のフルスタック系エンジニアです。

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