ゲーム

【DaysBygone】全28個のSKILL紹介!おすすめの強化順序

iOS版が近日公開ということで、最近アップデートやらバグ対応やら公式redditやDiscordも賑わってるDaysBygone。
そんな中全28個のSKILLを獲得したので紹介とオススメを紹介します!

DaysBygoneとは

海外のキャッスルディフェンスゲー。
詳しくはこちらをチェック!

SKILLの解放条件

SKILLはELIXIRを使用して習得します。そしてそのELIXIRはREWINDによって獲得ができます。
・・・ということで、REWINDの解放となるDAY51到達でSKILLが解放されます。

運も絡んでくる

SKILLは未取得の物からランダムで獲得できます。
そして、獲得にかかるコストは購入数に依存するので、強いSKILLを序盤に引けるかどうかも運にかかわってきます。
※不要なSKILLはRUBIESを使ってランダムリセットもできるので、最悪利用するのもアリです。

必要なELIXIR数

獲得にかかるコストが増える、といいました。
具体的には28個目に必要なELIXIRは88Mぐらいです(たしか…)
膨大な量に見えますが、私はいま1度のREWINDでだいたい900MぐらいELIXIR獲得しているのでわりとどうにかなります。

SKILL一覧

全28個のSKILLとその詳細。あと簡単な俺流翻訳になります。

ELIXIR MASTERY

Increases the amount of elixir earned from all sources

あらゆる場面で獲得するELIXIRを増やします。
RUBIESで購入するELIXIRも増えるので、武器箱のあまりをELIXIRに変換する人は事前にこのスキルをあげよう。
あと、このスキルをひたすら上げた後にダメージ系SKILLを上げてステージを伸ばすというスタイルを繰り返すことになるので、進捗がよくないときは騙されたつもりでELIXIR MASTERYを上げよう。急がば回れ。

HIDDEN STRENGTH

Increases your overall damaege output additively

ダメージを加算で増やす。
シンプルに強い。GOLDでちまちま上げているのがばかばかしいぐらいいELIXIRでガツンっと増やせる

UNTAPPED POWER

Increass your ovarall damage output multiplicatively

ダメージを乗算で増やす。
GOLDや装備などによって増やしたDAMAGEを乗算を増やす。めちゃめちゃ強い。めちゃめちゃ必須

MOB SLAYER

Increases your overall damage output against ALL non-boss mobs

ボス以外のモンスターに与えるダメージを倍加させる。劇的に強くなる。

BOSS SLAYER

Increases your overall damage output against ALL bosses

ボスに与えるダメージを倍加させる。劇的に強くなる

EXPLOSIVE STRENGTH

Increases your critical damage dealt additively

クリティカルダメージを加算で増加させる。

BEAUTIFUL DISASTER

Inxreases your critical damage dealt multiplicatively

クリティカルダメージを倍加させる。超強い。
クリティカル率100%は当たり前なので、劇的に強化される。

INSPIRE

Increases the damage dealt by your heroes

ヒーローのダメージを増加させる。
STAGE1000ぐらいからはHEROの攻撃がメインとなるので後半こそ必須。
またオートがない人にもオススメ。

ARCANE ARTS

Increases damage dealt of all spells

SPELLによるダメージを倍加させる。
正直いらない。スペルはダメージよりもKBや凍結といった足止めがメイン。

HARD LABOUR

Increases the amount of gold earned from all sources

あらゆる場面での獲得GOLDを倍加させる。

IDLENESS & DISSIPATION

Increases the amount of idle damage dealt,enabling your heroes to progress further while away from the game

ゲーム起動していないときの進行速度アップ。正直どの程度効果あるのかいまいちわかってない。

WEIGHTED SHOTS

Increases damage dealt per projectile

飛ばす武器1個あたりのダメージを最大2倍にする。
Lv20が上限とELIXIRコストも安いので転生繰り返す頃にはサクッとMAXにしておきたい。
逆に言えば1,2のELIXIRをやりくりする序盤は無視していい。

QUICK HANDS

Increases your agility

最大Lv20Agilityが+4される。
ELIXIRを1000単位使うようになる頃までには上げて置きたい。

KEEN PERCEPTION

Increase your critical chance

CRITICAL CHANCEが20%加算される。
ステータスと合わせて70%になるので、武器やRUNEで30%確保して100%まで上げたい。

INNER DEMONS

Reduces the cooldown of all spells

SPELLの再使用時間が最大半減する

BARGAINING CHIP

Reduces the cost to upgrade Stats

ステータスを上げるのに必要なGOLDが最大半減する。

ACCELERATED GROWTH

Increases the rate of idle progressionm enabling your heroes to progress faster while away from the game

放置中の進行速度を増加させる。
最大10倍

TIME JUMP

Retains a percentage of day when you rewind, letting you skip ahead of time every time you rewind

REWIND後のステージがREWIND時のステージに依存して変更される。最大50%維持

DEJA VU

Retains a percemtage of your Stat levels when you rewind.Capped Stats are retained for twice the percentage.

REWIND時ステータスを50%維持する

FEAR MONGERING

Reduces the HP of ALL non-boss mobs

ボス以外のHPが最大50%減る

ANTI-SIEGE

Reduces the HP of ALL siege mobs

すべてのモンスターのHPを50%減らす

SHEER INTIMIDATION

Reduces the HP of ALL bosses

ボスのHPを最大50%減らす

TINKER'S CONSTRUCT

Increases all weapon stats

武器の能力を最大2倍にする

RUNIC AFFINITY

Increases the effectivity of all Runes

RUNE効果を最大2倍にする

VITALITY

Increases Healty capacity

HPの最大値を最大100増加させる

REJUVENATION

Increases the rate of which Health is regnerated

HPの自然回復量を大2増やす

INTELLIGENCE

Increases Mana capacity

MANAの最大値を最大100増やす

NEUROREGENERATION

Increase the rate of which MANA is regnerated

MANAの自然回復量を最大2増やす

オススメのSKILL

SKILLは最大レベルが決まっている物とそうでないもので大きく二種類に分けられます。
最大レベルが決まっているものは最大まで上げたとしても数十?のELIXIRでことたりますので、原則すべてMAXを前提とします。
DAY100程度まで進めば端数のELIXIRでこれらのSKILLはMAXになりますからね。

最重要SKILL

TIME JUMP
ELIXIR MASTERY

何よりも重要なスキルです。TIMEJUMPは毎回DAY1からになるのを半分に減らせます。
Day1000の場合、1000→500→250→125→62→31と5回もREWIND出来ます。
REWIND回数によってwave数が減るのでこれはとても大きい。
また、それぞれELIXIRも獲得できます。

メインSKILL

課金が可能でAUTOが出来るか、HERO主体の無課金プレイか。これによって続くスキルが変わります。
しかし、課金だとしても後半はHERO育てないときついので、HERO系SKILLを上げたいです。
しかし、Day800ぐらいまでは武器による殲滅のが良かったりもするので、DAMAGE系・クリティカル系を主体に取りましょう。

まとめ

SKILL28個獲得したら既存SKILLの強化(レベル上限解放or増加率上昇)が解放され、
進行STAGE数によって強化できるSKILL数が増えていきます。
自分はまだ2個しか解放できていませんが、ELIXIR MASTERYとEXPLOSIVE STRENGTHを解放しました。
(解放はランダムで3個選ばれたスキルの中から選択しますが、RUBIESによって再抽選が可能なのでぶんまわしました)

iOS版の公開までにまだまだアップデートがされそうでどんどんハデになっていきます!
iOS版公開前にAndroid勢はぜひともスタートダッシュしよう!

関連記事楽しい記事がきっと見つかる
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

酔麿呂

極普通のお酒とゲームが好きでオシャレな雑貨に弱い元SE。趣味はAmazonでウィンドウショッピングすること。 SEと言いつつもDBAとして米国での就労経験があったり、人事・総務・財経とあらゆる部門の経験を持つ異色のフルスタック系エンジニアです。

© 2024 あずめでぃあげーむず!