動画で紹介されてしまい、情報を秘匿する優位性が失われたので紹介します。
詳細は動画を紹介してますのでそちらも参考にしてみてください。
Contents
装備にランダムオプション!魔力刻印システム
簡単に説明すると、専用のアイテムを使って装備品にオプションをつけることが出来るシステムです。
(素材がある限り何度もリセットが可能なのですでに強化している装備はそのままで大丈夫です)
魔力刻印に必要な素材
魔力刻印は装備(武器・防具)に必要な赤色の素材と、
アクセ類に必要な青色の素材があります。
魔力刻印の方法と素材のあつめかた
※先行する韓国や台湾では何度かこの入手数に緩和処置が入っており、現在の入手数はあまり参考にならないかもしれません。
素材の入手方法
各種素材は装備やアクセを黒精霊に与える事で副産物として入手可能です。
ちなみに、その入手数は装備の種類とランクによって固定値です。(武器の伝説なら100個副武器ならXX個といった形)
唯一(紫)以上の装備から入手が可能なため、普通にプレイしていてもそこそこたまります。
魔力刻印は黒精霊メニューから!
黒精霊にメニューが追加され、いつでも実行が可能です。
けろふぇんさんが台湾版の動画で紹介しています!
ちなみにこの動画やTwitterで伝説装備の買い占めなどが示唆された事があり今回の記事作成に決めました。
まとめ・所管
詳細はけろふぇんさんの動画を御覧ください。無駄な情報も多いですが、一応動画で説明されてます。
ネガティブな予想でもうしわけないが、日本版では素材の獲得量増加&高OP付与率低下という試行回数を要求する独自仕様で実装される気がします。
(世のオンラインゲームにおける日本独自仕様の方向性的に)
とはいえ実装されたら戦力を高める重要なコンテンツとなるので急ぎたいですね!
ちなみに伝説装備を買い占める動きを推奨する流れがありますが、普通にしてれば十分素材は稼げますのであせって伝説装備を買い集める必要はないかと思います。